人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメやゲームの情報など、すこしばかりオタクくさいです(笑)


by lagoon-engine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEED DESTINY phase-14 「明日への出航」

さてさて今回こそは書きたいと思い、
記憶に残っている間にPCの前に座ってますww

今週から変わったOP…ですが、
前より断然カッコいいというか……引き込まれました。
曲も西川さんより好きな感じで。
てか、やっぱ影の主人公なんでしょうかね?
キラ&ラクスから始まるというのは…凄くイイww
凛々しくなったキラにはオーブの制服が似合ってる気がするw
カガリがまたパイロットスーツ着てたのはどうなるんかな…またストライクルージュ?
国家元首を戦場に出すのはどうかと思うけど。
そしてこのOPのなかで、ほんと凄い気になったのは……
炎のなかでマリューとネオの邂逅。
2クール目であるんだろうか、このシーン…
炎のなかにあるMSも気になるし。
あとシンの新型も。
フリーダムと同系機だと思うんだけど…インパルスよりは断然いいような気が。
ラストではキラと共闘してるように見えたし…あーー楽しそう!(笑)
てかシンはOPでも出番が少ない。
それを気付いた今日この頃。

つーわけで、本編へ。
キラたちのいるシェルターへカガリの侍女マーナが手紙を持って登場。
バルトフェルド&マリューの驚きようはどうかと思いますけど(笑)
カガリはセイラン家に軟禁中らしく自分では挨拶にこれないから手紙を書いたとのこと。
封筒の中にはアスランから貰った指輪も同封。
その手紙を読んでキラはあることを決意…そしてアークエンジェルへと。

後半は結婚式のシーン。
FFⅩを思い出しそうですが(ユウナだし/笑)
あれも無理やりだったんだよなぁ…ま、関係ないか。
AA艦長にはマリューさんが。
バルトフェルド隊長は金色に塗装したムラサメで出撃する予定らしい。
またもや凄い目立つ色を選びましたね。
出航したAAより出撃したフリーダムが頼りない&小心者のユウナからカガリを奪取。
今度はキラと一緒にコクピットへ。
「掴まってて!」って…アスランのときも思ったけど、どこに??
カガリの解答はキラに抱きつくこと(爆)
いいっすねー姉弟愛w
フリーダムはMAを2機迎撃し、AAへ帰艦。


そして来週はー…
phase-15 「戦場への帰還」
話はミネルバへと戻り、セイバー登場!

はー、こんだけ書くのにも凄い疲れた;;
by lagoon-engine | 2005-01-15 20:44 | アニメ