アニメやゲームの情報など、すこしばかりオタクくさいです(笑)


by lagoon-engine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:プラモ( 2 )

今回は、
『MG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)』を紹介w

エゥーゴ創設者の1人、クワトロ・バジーナ大尉の愛機。
途中で百式に乗り換えるので、登場は少しの間だが、
ガンダムMk-Ⅱにも引けを取らずに活躍。

とても有名なMSであるが、
今回は地球連邦のボールと一緒にMG化。
ようやく…と言った感じでしょうか。

そしてガンダムZの劇場版ももうすぐ。
最近のガンダムしか知らない人は劇場に足を運んでみては?
もちろん、オレも行きますよww
[PR]
by lagoon-engine | 2004-12-07 17:28 | プラモ
一応プラモの情報をたくさん書いていきたいと思います!
あんま詳しくないですが…

さて早速。
最初の情報は『PG 1/60 ストライクガンダム』

機動戦士ガンダムSEEDで主人公キラ・ヤマトが乗っていたガンダム。
地球連合が秘密裏に開発していたガンダム5機のうちの1機。
エール・ソード・ランチャーのストライカーパックがあり、換装する事が出来る。
フェイズシフト装甲を持ち、「最強」と言われた機体。
のちにイージスガンダムとの戦いにより中破したが、
オーブにて直され、ムウ・ラ・フラガの手に渡る。

とまぁ、その話はあとにして、今回のPG化!
今まで以上に精巧な作りになっており、
原画担当の平井さんが考案した武器『グランドスラム』も付属。
ストライカーパックはついていないが、後々発売されるとみられる。

とりあえず、凄くカッコイイ!!
値段が14,700円と高めであるが、買ってみる価値はありそう。

c0006643_14555342.jpg
[PR]
by lagoon-engine | 2004-12-04 14:57 | プラモ