アニメやゲームの情報など、すこしばかりオタクくさいです(笑)


by lagoon-engine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アニメ( 5 )

さてさて今回こそは書きたいと思い、
記憶に残っている間にPCの前に座ってますww

今週から変わったOP…ですが、
前より断然カッコいいというか……引き込まれました。
曲も西川さんより好きな感じで。
てか、やっぱ影の主人公なんでしょうかね?
キラ&ラクスから始まるというのは…凄くイイww
凛々しくなったキラにはオーブの制服が似合ってる気がするw
カガリがまたパイロットスーツ着てたのはどうなるんかな…またストライクルージュ?
国家元首を戦場に出すのはどうかと思うけど。
そしてこのOPのなかで、ほんと凄い気になったのは……
炎のなかでマリューとネオの邂逅。
2クール目であるんだろうか、このシーン…
炎のなかにあるMSも気になるし。
あとシンの新型も。
フリーダムと同系機だと思うんだけど…インパルスよりは断然いいような気が。
ラストではキラと共闘してるように見えたし…あーー楽しそう!(笑)
てかシンはOPでも出番が少ない。
それを気付いた今日この頃。

つーわけで、本編へ。
キラたちのいるシェルターへカガリの侍女マーナが手紙を持って登場。
バルトフェルド&マリューの驚きようはどうかと思いますけど(笑)
カガリはセイラン家に軟禁中らしく自分では挨拶にこれないから手紙を書いたとのこと。
封筒の中にはアスランから貰った指輪も同封。
その手紙を読んでキラはあることを決意…そしてアークエンジェルへと。

後半は結婚式のシーン。
FFⅩを思い出しそうですが(ユウナだし/笑)
あれも無理やりだったんだよなぁ…ま、関係ないか。
AA艦長にはマリューさんが。
バルトフェルド隊長は金色に塗装したムラサメで出撃する予定らしい。
またもや凄い目立つ色を選びましたね。
出航したAAより出撃したフリーダムが頼りない&小心者のユウナからカガリを奪取。
今度はキラと一緒にコクピットへ。
「掴まってて!」って…アスランのときも思ったけど、どこに??
カガリの解答はキラに抱きつくこと(爆)
いいっすねー姉弟愛w
フリーダムはMAを2機迎撃し、AAへ帰艦。


そして来週はー…
phase-15 「戦場への帰還」
話はミネルバへと戻り、セイバー登場!

はー、こんだけ書くのにも凄い疲れた;;
[PR]
by lagoon-engine | 2005-01-15 20:44 | アニメ
気になる登場人物。

元アークエンジェルCIC担当のジャーナリストのミリアリア。
先の大戦で艦長として活躍したマリュー&バルトフェルド。
まるで夫婦のように暮らしてます。

そして、いかにもーなラクスの偽者ミーア・キャンベルが登場しましたが…
なんで元婚約者が気付かないかなー?
誰にでもわかると思うんだけど…
英語で話すハロとか(作った覚えがあるのかな)、髪につけてるものとか。
もっと重要なのが話し方と性格が変わってるー!!
キラがいるくせに、アスランに抱きつくのはないだろー…

うーん…どうしてこうあからさまな偽者を議長が用意したのか。
議長はこれでいいと思ったんだろうか?(笑)

まぁ、偽者の話はあとでいいとして…
ようやく開戦。
核ユニット装備の新型ウィンダムを軸にザフトを攻める連合。
オレンジのザクファントムを先頭に迎撃を開始したザフト。
ジュール隊も出撃し…ん、てか、オレンジっ?!
もしかしてミゲル弟か。
SEEDの時も写真は出てきたし…兄の復讐とか。

多くのダガーLを囮にし、新型ウィンダムを投入。
「蒼き清浄なる世界のために」を胸に刻み込め、核を発射するが…
ナスカ級に搭載されたザフトの新兵器スタンピーダー。
ジェネシスより強力ではないが、恐ろしい兵器です。
核もろともウィンダム搭載艦を撃破!
1発しか撃てないとはいえ、これでザフト優位に傾くだろう…
新型ウィンダムも全滅したし(連合量産型の宿命みたいです/笑)


さてそんな中次回は…
phase-10 「父の呪縛」
プラントで再会したアスラン、イザーク、ディアッカ。
そしてニコルの墓標の前で言ったイザークの言葉にアスランは…
ザフトに残されていた新型MSセイバーガンダムで戦場に戻る決意をする。

開戦もしたし、アスランの話もそろそろ終わりそうだし、
ようやく主人公シン・アスカの出番か…って思ってたんだけど、
今月のNEWTYPE見ると、phase-13のサブタイが「よみがえる翼」。
……キラ! フリーダム!!

あぁ…シンは主人公にはまだ早いみたいです。
[PR]
by lagoon-engine | 2004-12-12 10:52 | アニメ
朝っぱらからエグゼを見て衝撃を受けました!

ほんとさー…熱斗とロックって仲が良すぎるよなぁ、特に今回は。
ずっとにやけてた気がするもん(笑)
ほんと青組大好きだーww
このまま赤組帰ってこなかったら…
この2人の絡みもそのままだと思うと、ちょっと複雑デス。
赤組は赤組で好きだし…うーん。

それより後半にはロックを助ける為にカーネル再び参上!
普通に強いですなー…と思いつつ、
マントでロックを守るところがナイトみたいで良かったー
ブルースよりずっとナイトしてたよー(笑)
このままロックをお姫様抱っこ希望w


次回 第12話 「ジャワイカレーとトマホーク」
これでようやくトマホークマン登場!!
熱斗並に元気で活発な少年(オペレーター、ナビ共々)を期待。
[PR]
by lagoon-engine | 2004-12-11 22:29 | アニメ

土曜日アニメ

マンガ・アニメ


<ロックマンエグゼ ストリーム>
第10話 「ラプソディ イン ピンク」

今日は久々にバンダナ無し熱斗が見れてラッキーな回でした!
ついでにビデオマン登場…(笑)

ロックマンとジャイロマンとのソウルユニゾン発動。
普通に強かったデス。
あと、ロールソウル出たね、可愛かったよロックマン(笑)

<機動戦士ガンダムSEED DESTINY>
PHASE-8 「ジャンクション」

今回は戦闘はなかったんですが、見ごたえのある回でしたw

まずオーブ政府の腹黒さ。
カガリだけ浮いてます(笑)
まぁ、カガリが異質…というか、国家元首に向いてないのかもしれませんが。

そして、新旧主人公所属艦・艦長同士の会話…
つか、マリュー再登場!!(&バルトフェルドも/笑)
OPでオーブの紅いジャケット着てたからオーブ所属はわかってたけど、
やっぱ元地球連合所属の技術仕官。
オーブでも技術部所属ですか。
元艦長としての風格は未だに失われていない様子。
この様子じゃアークエンジェル復活も間近?

他にもアスランとキラの再会。
アスランとカガリのキス。
アスランの旅立ち。
シンとキラの運命の出逢い(違)


来週は偽ラクス登場?
PHASE-9「驕れる牙」
楽しみですww
[PR]
by lagoon-engine | 2004-12-05 13:23 | アニメ

最初の情報は!

マンガ・アニメ
週刊少年マガジンで好評連載中の『ツバサ』のアニメ化!!
 NHKで4月より放送開始!と、新年第1号に大きな文字で書いてました。
 凄い楽しみです!
 もう小狼くんなんか大好きで、抱きたいくらい(笑)
 xxxHOLiCも劇場化だし、来年もCLAMPから目が放せません!!
[PR]
by lagoon-engine | 2004-12-04 14:21 | アニメ