アニメやゲームの情報など、すこしばかりオタクくさいです(笑)


by lagoon-engine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BANDAIとNAMCOの2社のコラボで、
機動戦士ガンダム一年戦争シリーズの集大成。
新時代のファースト・ガンダムが今、PS2で覚醒する。


とまぁ、凄い期待できるようですw
設定を少し見たんですが、
まずグラフィックが凄い綺麗。
それに新たなアニメカットや洗練されたMSなど、
ガンダムファンにはたまらない作品になるはずですww

発売日は4月7日(予定)となってますが、
自分的にはもうちょっと早い方がいいなぁ…
この時期は引越し準備とかで大変なのです;;
GAMEしてる暇ないですし。

まだあんまり情報がないので短めですがここまで。
ちょくちょく更新していきたいですww
[PR]
# by lagoon-engine | 2005-01-28 22:55 | ゲーム

公式サイト

SEED DESTINYの公式サイトに、
ミネルバ配属の新キャラ&新型MSが追加されてましたww
グフイグナイテッド(専用機)に搭乗するハイネ・ヴェステンフルス(cv.西川貴教)。
オレンジですよ、オレンジ!
各部隊迎撃の時にザクファントムに乗ってたのもこの人。

つか、とうとうグフまで登場ですが……なんでしょうねぇ。
SEEDはオリジナルのMSも結構あったはず…
ここまでファーストから出すのはどうかと思います、自分は。
ザク&グフは宇宙世紀の方が好きみたいですwww
量産型って感じじゃないもーん、DESTINY。

来週…ネオ部隊がミネルバを強襲。
セイバー、インパルス、ザク2機で連合の量産型&カオス、アビス、ガイアを防ぐ事はできるんだろうか。
つか、ネオの搭乗機が気になる~……
ストライクで出撃とかだったら面白いんだけどなぁ(笑)

これからは今まで以上に話の発展を期待しますww
[PR]
# by lagoon-engine | 2005-01-25 22:08 | 日記
さてさて今回こそは書きたいと思い、
記憶に残っている間にPCの前に座ってますww

今週から変わったOP…ですが、
前より断然カッコいいというか……引き込まれました。
曲も西川さんより好きな感じで。
てか、やっぱ影の主人公なんでしょうかね?
キラ&ラクスから始まるというのは…凄くイイww
凛々しくなったキラにはオーブの制服が似合ってる気がするw
カガリがまたパイロットスーツ着てたのはどうなるんかな…またストライクルージュ?
国家元首を戦場に出すのはどうかと思うけど。
そしてこのOPのなかで、ほんと凄い気になったのは……
炎のなかでマリューとネオの邂逅。
2クール目であるんだろうか、このシーン…
炎のなかにあるMSも気になるし。
あとシンの新型も。
フリーダムと同系機だと思うんだけど…インパルスよりは断然いいような気が。
ラストではキラと共闘してるように見えたし…あーー楽しそう!(笑)
てかシンはOPでも出番が少ない。
それを気付いた今日この頃。

つーわけで、本編へ。
キラたちのいるシェルターへカガリの侍女マーナが手紙を持って登場。
バルトフェルド&マリューの驚きようはどうかと思いますけど(笑)
カガリはセイラン家に軟禁中らしく自分では挨拶にこれないから手紙を書いたとのこと。
封筒の中にはアスランから貰った指輪も同封。
その手紙を読んでキラはあることを決意…そしてアークエンジェルへと。

後半は結婚式のシーン。
FFⅩを思い出しそうですが(ユウナだし/笑)
あれも無理やりだったんだよなぁ…ま、関係ないか。
AA艦長にはマリューさんが。
バルトフェルド隊長は金色に塗装したムラサメで出撃する予定らしい。
またもや凄い目立つ色を選びましたね。
出航したAAより出撃したフリーダムが頼りない&小心者のユウナからカガリを奪取。
今度はキラと一緒にコクピットへ。
「掴まってて!」って…アスランのときも思ったけど、どこに??
カガリの解答はキラに抱きつくこと(爆)
いいっすねー姉弟愛w
フリーダムはMAを2機迎撃し、AAへ帰艦。


そして来週はー…
phase-15 「戦場への帰還」
話はミネルバへと戻り、セイバー登場!

はー、こんだけ書くのにも凄い疲れた;;
[PR]
# by lagoon-engine | 2005-01-15 20:44 | アニメ

ついに。

始まっちゃいました、3学期;;
初日から授業あってなんか眠いし…腹減るし。
(毎日昼起きで、1日2食だったんで/笑)

でもまぁ、あれです。
友達との会話は普通に楽しいww
少し長い冬休みでネタはたくさんありますし。
あとスキンシップ?
人間味を感じるというか、暖かくなります。心とかw

ちょっと学校始まって忙しくなってきたんで(一応、宿題とか)、
DESTINYの感想書けてませんが、暇あるときに。。。
某アニメ雑誌で後々のコトが書いてあったんで、それもちょっと。
ようやく面白くなってきそうですw主人公も種割れしたしww

あ、そうそう。
MSNメッセしてるんで、お暇があればよろしくお願いします。
shaoran_and_sakurahime@hotmail.com
[PR]
# by lagoon-engine | 2005-01-12 21:04 | 日記

遠出

昨日友達と遊びに行く約束してて、集合が7時半だったんですが…
見事に集合時間5分前に起床(爆)
かなり頑張って準備した結果、着いたのは7時15分。
俺が住んでるとこは田舎で、電車1本乗り遅れると凄い待たされるんですが、
ギリギリ間に合いました、5分前。
ほんと家が近いっていいですね。
友達に遅れたことを色々と言われちゃいましたが(笑)

目的は買い物なんですけど、あんまりいいのが無くて。
時間が異様にあまったため暇つぶしに…
とりあえず『カンフーハッスル』を観ることに。
基本的にあんま好きじゃないんですが、友達に合わせました。
他にも面白そうなのなかったし。
初めの方は…微妙だなぁと思ってたんですが、
なんですかねー…所々ツボに入りそうになったり、
意外に面白かったなぁ、と。
そして真面目に観るものじゃねぇな、と(爆)

それから…近くのファミレスで飯食いながら、時間忘れてダベリまくり。
久々遊ぶ友達いたんんで、もう話のネタがありまくりで、もー凄い楽しかったです。

こんな精神状態な俺には助かります。



今日はなんとなく買っていた、HGフリーダム&1/100デスサイズヘルカスタムを作りました。
本格的に作ってるわけじゃないので、色は塗ってないんですが…ま、そこそこの達成感。
これはこれで面白かったですw
[PR]
# by lagoon-engine | 2005-01-06 19:47 | 日記

久しく。

自分に弟なんかいなかったらよかったのに…と素で思う今日この頃。
みなさん、どうお過ごしですか?

俺は新年早々自分を見失いました。
何をしても楽しくなく、平凡な毎日。
「何の為に生きてるんだろう…」と思いながら、時が過ぎていくのをただ待つだけ。
まぁ、珍しいことではないんですが、
久しぶりです『死んだら楽になるよなぁ』って考えたの。

あ、俺は危ない人じゃないですよ!
手首に傷痕はないし!!
まぁ、あってもおかしくはない人生を辿ってはきてるんですが(笑)
臆病者だからあと1歩が踏み出せないだけ。

そんなわけで今も生きてるわけですが…
弟が正月の休み終わりで今日帰っていきました。
だからもう大丈夫でしょう。
こんな感覚に襲われるのはあいつのせいですから。


さぁ、始まりました2005年!!
あけましておめでとーございます!
かなーり変な話で始まりましたが…すみません。

久しぶりなのはいろんな理由があって…
ガンダムvs.Zガンダムやり込んでたのもありますし(ようやく200%超えました)、
大嫌いな弟が帰ってきたのもありますし、
DESTINYスペシャルの感想2話分長々と書いたんですが消えてしまって意気消沈。
それから俺の本領発揮。
書く気が全然おこらない…(爆)

ゲームの感想なんかも書きたいんだけど…いつになるか。

まぁ、その前に子供の特権であるお年玉を貰いに、
親の年始挨拶に同行します。
さて今年はどのくらいかなぁ…
服とか靴とか買いたいー!


こんな俺ですが今年もどうかよろしくお願いします。
[PR]
# by lagoon-engine | 2005-01-01 10:06 | 日記

終業式

ようやく2学期が終了…ついでに今日はクリスマスイブですな。
オレは遊びに行く予定などは無いけどさ(笑)
別に熱心なキリスト教徒でもないし、神様の存在信じてないし。
友達と遊ばなくてもケーキが食えればいいかな、と。

話それたですけど、
冬休みの2週間とちょっと。
仲いいんだけど、会えなくなる友達とかいて結構淋しい。
しかも急いでたもんだから、挨拶もろくに出来なかったし。
ちょっと後悔。

卒業するとずっと会えなくなるかもしれないから、その時にはきちんと挨拶したいな。

----------

今日は久々に雨が降った。
雨の匂いはなんか落ち着く。
頭がスッキリしていく…珍しことだ。
小雨だったけどとても冷たく、空気が冷えていた。
俺が出す息が白くなって消えていく…ちょっと嬉しかった。

学校へ行く途中もずっと降っていた。

雨はやむ気配がなかった。
教室もとても冷えている。
俺にはよくても、寒がりな雄太には少し厳しいようだ。
「早くやまないかな…ほんと寒いんだけど。」
そう言って俺の手を触ってきた。
「暖かい…」
優しい声で話す雄太は久しぶりだ。
いつも元気一杯遊んでいる時の声も好きだけど…
「寒いの苦手?」
「わかってるくせに…」
雄太は小さく答えた。
わかっているのに尋ねる癖、早く直さないとな…
「じゃあ…ほら。」
俺が着ていたコートを雄太に渡した。
「これで少しは暖かくなるだろ?」
雄太はちょっと大きい俺のコートに袖を通した。
「ありがと……あ、駿の匂いがする…」
「嫌?」
「いやっ……全然嫌じゃないよ! なんか落ち着く…」
雄太は顔を赤らめてそう言った。

----------

まったくもって意味がわかりません(核爆)
文章能力がないのがバレバレです。
小説読むのは好きなんですが、書くとなるとすごく大変。
作家の方は凄いなぁ、と普通に感心してる今日この頃です。
[PR]
# by lagoon-engine | 2004-12-24 16:04 | 日記

あ、やば!

まったくもって何も書いてへんかった……
言い訳くさいけど、PS2版 ガンダムvs.Zガンダムを買って…
まぁ、かなりヤリ込んだ次第です、ハイ。
いちおーZZまで出したんでちょっとゆっくり進んで行こうかなぁーと。

これからまたやってきます。
[PR]
# by lagoon-engine | 2004-12-20 19:26 | 日記
気になる登場人物。

元アークエンジェルCIC担当のジャーナリストのミリアリア。
先の大戦で艦長として活躍したマリュー&バルトフェルド。
まるで夫婦のように暮らしてます。

そして、いかにもーなラクスの偽者ミーア・キャンベルが登場しましたが…
なんで元婚約者が気付かないかなー?
誰にでもわかると思うんだけど…
英語で話すハロとか(作った覚えがあるのかな)、髪につけてるものとか。
もっと重要なのが話し方と性格が変わってるー!!
キラがいるくせに、アスランに抱きつくのはないだろー…

うーん…どうしてこうあからさまな偽者を議長が用意したのか。
議長はこれでいいと思ったんだろうか?(笑)

まぁ、偽者の話はあとでいいとして…
ようやく開戦。
核ユニット装備の新型ウィンダムを軸にザフトを攻める連合。
オレンジのザクファントムを先頭に迎撃を開始したザフト。
ジュール隊も出撃し…ん、てか、オレンジっ?!
もしかしてミゲル弟か。
SEEDの時も写真は出てきたし…兄の復讐とか。

多くのダガーLを囮にし、新型ウィンダムを投入。
「蒼き清浄なる世界のために」を胸に刻み込め、核を発射するが…
ナスカ級に搭載されたザフトの新兵器スタンピーダー。
ジェネシスより強力ではないが、恐ろしい兵器です。
核もろともウィンダム搭載艦を撃破!
1発しか撃てないとはいえ、これでザフト優位に傾くだろう…
新型ウィンダムも全滅したし(連合量産型の宿命みたいです/笑)


さてそんな中次回は…
phase-10 「父の呪縛」
プラントで再会したアスラン、イザーク、ディアッカ。
そしてニコルの墓標の前で言ったイザークの言葉にアスランは…
ザフトに残されていた新型MSセイバーガンダムで戦場に戻る決意をする。

開戦もしたし、アスランの話もそろそろ終わりそうだし、
ようやく主人公シン・アスカの出番か…って思ってたんだけど、
今月のNEWTYPE見ると、phase-13のサブタイが「よみがえる翼」。
……キラ! フリーダム!!

あぁ…シンは主人公にはまだ早いみたいです。
[PR]
# by lagoon-engine | 2004-12-12 10:52 | アニメ
朝っぱらからエグゼを見て衝撃を受けました!

ほんとさー…熱斗とロックって仲が良すぎるよなぁ、特に今回は。
ずっとにやけてた気がするもん(笑)
ほんと青組大好きだーww
このまま赤組帰ってこなかったら…
この2人の絡みもそのままだと思うと、ちょっと複雑デス。
赤組は赤組で好きだし…うーん。

それより後半にはロックを助ける為にカーネル再び参上!
普通に強いですなー…と思いつつ、
マントでロックを守るところがナイトみたいで良かったー
ブルースよりずっとナイトしてたよー(笑)
このままロックをお姫様抱っこ希望w


次回 第12話 「ジャワイカレーとトマホーク」
これでようやくトマホークマン登場!!
熱斗並に元気で活発な少年(オペレーター、ナビ共々)を期待。
[PR]
# by lagoon-engine | 2004-12-11 22:29 | アニメ